まんてんぼしの かがやき  ~ from Osaka

日々のささやかなひとりごと

遊園地で

連休のある一日。

ちびっ子たちにいまも人気の、妖怪ウォッチの野外ステージショー。

寒空の中座って待つこと40分、初めて見ました。

そういえば随分昔には、おかあさんといっしょのワンワンショーも見たことがあったっけ。あの時もすごい混雑ぶりでしたが。

今回も客席は開始前から歌ったり踊りだす子供たちで賑わっていました。

私的には内容というかストーリーは、ふーんという感じだったのですが、子供たちにはなかなか好評だったようです。戦いもの系ではないので、どうしても戦闘シーンや山場的なものが作りにくいのですよね。

そういえばアンパンマンでも毎回ありますね。あれでメリハリが結構ついているような。

今回は出てこなかったけれど、キャラクターの中でも一番好きなのはロボニャンです。

何が出てくるのだろうというドラえもん的な所も魅力?

それと、いつもクローゼットを間借りして籠っている、ひきこうもりも気になります。

いつも礼儀正しいし好きです。実はあのクローゼットの中が凄いことになっているのですが。

そろそろ寒い冬が近付いてきて、雨がちになってくると、私も何日も引きこもって好きなことばかりして過ごしたいなどと思ってしまいます。

音楽を聴いたり、ピアノ三昧したり・・。編み物とかもそろそろいい季節ですね。