まんてんぼしの かがやき  ~ from Osaka

日々のささやかなひとりごと

お休みのはじまりはピアノ三昧

教室のほうも次週はお盆でお休みということで、夏休みに入り少しばかり慌しかったのも、一旦休憩です。

今日はなんとなくゆっくりしたい気分で、以前から少しずつ練習中のピアノを久々にやってみました。以前載せた「君の知らない物語」のピアノアレンジです。

最近は街中でも時折元曲が流れているようです。大好きな曲なので、思わず足を止めてしまうことも。

ピアノ譜面のほうは10ページあるのですが、2、3ページとるのがやっとで、一向に進む気配がなく。1年かかっても無理かも・・・などと弱気です。

手の大きさが圧倒的に足りないのです。

ショパンをまるでハノンの代わりのように少し弾きつつ指を慣らし、まらしぃさんの曲を練習。

逆もありですが、どちらにせよたぶん聴いていると妙な感じですね。弾いている実感としては、丁度良いくらいなのですが。

本当にこの曲をきれいに弾ける日がくるのか、思わずため息が出そうです。

取り敢えず、懲りもせず楽器店で新譜を注文してしまいました。

「marasy piano world」  オフィシャルピアノ楽譜集ということです。

いつものピアノアレンジを、他の方に採譜してもらったようです。

上級向けですが眺めるだけでも楽しそうです。