まんてんぼしの かがやき  ~ from Osaka

日々のささやかなひとりごと

君の知らない物語

 

ほかにもっと書いておきたいことなども、いくつかあったのですが。

作業用のBGMとしてピアノ曲を時々聴いているうちに素敵だなと思うと、もうそればかり聴いてしまったり。

気になって少し調べていくと、この間の千本桜よりも数倍難しいとか何とか。

ちょっと難しそうです。相変わらずまらしぃさんのアレンジがキラキラしていてとても素敵です。元歌への愛がピアノに溢れているように、いつも感じます。

それで原曲はどんな曲なんだろうと、ピアノでその曲を知ってから半年も経って、今日初めて聴いてみました。

ピアノ →【ピアノ】 「君の知らない物語」を弾いてみた 【化物語ED】 - YouTube

原曲  →君の知らない物語 - supercell - YouTube

(原曲のほう聴けないようなので差し替えました。)

じつはこういうアニメは昔から苦手ですが(ごめんなさい。)

歌詞を聴いてやっぱり素敵な曲だったんだなーとか、なんだか妙に得心してしまいました。ボーカルも小気味良い感じです。

丁度娘が軽音部でボーカルをしているので、私が軽く伴奏して歌ってみてくれたりしたら、楽しいだろうなとか、勝手に考えています。

ドラムやギターが効いていて、きっとバンド映えしそうな曲ですね。

アニメといえば、私自身はあまり学生のころから詳しくなかったのに、学校が上がったりクラスメイトが変わるたびに、必ず一人は頼みもしないのに私の漫画(短編~長編シリーズものまで)を書く友人知人がいたりして、今思っても不思議というか微妙・・・でした。楽しいものもありましたが。何だったんだろう、あれは。

いつか時間ができたら弾き語りなどしてみたいです。年甲斐もなく幼い詞ですが、きっと知ることもなかっただろうこんな曲に出会えて、まらしぃさんに感謝します。