まんてんぼしの かがやき  ~ from Osaka

日々のささやかなひとりごと

LOVE TENNIS

日頃は専ら室内での作業や、研修、勉強会などにも車での移動が多く、

必然的に座っている時間も長くなります。

「運動しなくては。」と唱えながらも、何もしないまま月日は過ぎていきます。

ウォーキングとかも良いですが、ただでさえ3日坊主なのに1人で歩き続ける

というのは自信がありません。

それでも春の陽気に誘われて、屋外で何かしてみたくなりました。

ここ何年もやりたいと思いながら出来なかった事、それはテニスです。思い

立ったが吉日とばかり、昔のラケットはお蔵入りのため、思い切ってセットで

新調しました。

ところがテニスというのは1人ではなかなか出来ないもの。独身時代は友人

達とも集まったものですが、仕事が忙しくなったり距離も離れてしまったり、

なかなかすぐにという訳にもいきません。

球技全般が苦手でやらないと公言する夫を横目に、とりあえず手近なところで

子供頼みです。子供全員をテニス好きにしよう!かなり計画的です。

自分の技量はさておいて、将来はダブルスも可能かな。なんて勝手に想像が

ふくらみます。

最近はジュニアより小さいキッズ層も教室があるようで、実は先日もちょっとだけ

体験してきました。ボールが違うのですよね。見た目は似ていますが、スポンジ

なのです。軽いけれど、当たっても痛くありません。

ともあれボールを追う以前に運動不足がたたって動けないというのは困るので、

やはり日々少しずつでも運動していないとだめですね。

 

 

 

広告を非表示にする